GALLERY
総数289件 前の15件へ← 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 →次の15件へ
50シーマ オールペン、オーバーフェンダー、エアロ加工をさせていただきました。
フロント、リア共に35GTRを意識して車高も下げすぎず、全体の印象も大人な感じにしたいとのご要望で製作しています。
フロントもリアも形が全然違う車ですのでバンパーのバランスをとるのがとても難しかったです。
マフラー出口もGTRの純正品を使っています。
ボディカラーはフェラーリ純正色ロッソコルサでオールペンです。
元々国産セダンの中でも大きいシーマですが、膨張色と大きいリアビューでさらに大きくなりました。
リアバンパーも開口部を大きくとりすぎるとどうしても派手に見えてしまうので派手すぎないギリギリの大きさで作りました。
プレスラインも多めに作り立体的に見えるようにしています。
フェンダーは抑えめに前後とも耳ありでリムとはツライチで製作です。
足回りは車高調。
ホイールはWORK グノーシス。
ゴテゴテのビップカーもいいですが大人な手の込んだカスタムも印象に残り、とても目を惹きます。
日産ビックセダンならではのオーラがあります。
次は足回りに着手ですね♪
51フーガ オーバーフェンダー、エアロ加工、オールペン、リアウィング製作をさせていただきました。
この車は純正のボディーラインがかなりはっきりとかっこよくなっているのでカスタムするのがとても難しいです。
今回は「シンプルだけど迫力がある!」にこだわり製作いたしました。
まずオーバーフェンダーです。
純正ラインが強く難しい上にアルミボディです。
ですのでアルミ溶接を施しています。
クッキリ過ぎず、ブリスターすぎずの間でナチュラルにワイド化し、ミミありで作ってほしいとのご要望で製作いたしました。
ミミも鉄板で作っています。
出来るところは全て鉄板を使用し、できる限り軽く、強度を意識して作っています。
ホイールは WORK エモーション オーダーでかなりの深リム☆
ディスクはブラック、リムはオプションのブラッシュドです。
フロントエアロは後期用のエアロが発売されていない現在ですが、後期顔面にするべくグリル周りまで全てワンオフで制作しています。
グリルも同じに見えて前期後期では大きさが違います。
オールペンは深みのあるブラウンです。
トランクスポイラー(リアウィング)も一から鉄板で成型し制作しています。
こちらも元からのラインがクッキリありますのでそれに沿う形でバランスを崩さないライン取りをしています。
こちらのお車エアサスに思われがちですが車高調です。
この迫力をぜひ生で見てください。
サウンドムービーこちらです
→/flow_gallery/gallery-1318-71496.html
サウンドムービーこちらです
→/flow_gallery/gallery-1318-72086.html
US TOYOTA タンドラ ワンオフマフラーを手掛けさせていただきました。
音質はコルベットのようなアメ車サウンドで、既製品でよくある出口だけ4本だしにするのではなく、ホーシング後ろからの4本だしにして欲しいとのご要望でした。
フロントから出口までは60.5Φを使用
サイレンサーは音量を落とさずワレ音を消すだけレベルの容量サイレンサーです。
ホーシングの後ろから四股にしましたがかなり難易度が高い作業でした。
下を覗くと、うねりながら4本に分かれるところが見えるように製作してますので音だけでなく目で見ても迫力を感じられます。
既製品ではまずありえないレイアウトでの製作でまさにワンオフマフラーの醍醐味といえるでしょう。
オーナー様にも大変気に入っていただけたようで良かったです。
フロントステッカーもありがとうございます♪
サウンドムービーこちらです
→/flow_gallery/gallery-1318-75603.html
総数289件 前の15件へ← 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 →次の15件へ
V36スカイラインクーペ
2018オートメッセ展示車両です。
オールペン、デザインフェンダー、前後エアロ加工、マフラーワンオフ、リアウィング製作、サイドステップ加工、ボンネット加工
と書ききれないほどさせていただきました。
順に紹介していきます。
・ボディカラー
キャンディーブルーですがオーナー様の希望により薄めに塗っています。
薄いので特殊な下地のシルバーが際立ちます。
・デザインフェンダー
ブリスターでもなくクッキリでもなく完全に一からデザインして形を作った立体デザインフェンダーです。
ベースの車がクーペなのでラインがとても難しかったです。
出しすぎてものっぺりしますし、抑え目にしすぎても全体のバランスが悪くなります。
・エアロ加工
フロント→リバティウォーク カナード加工
リア→ZELE 加工
サイドステップ→インパル 加工
サイドカナード→ワンオフ製作
・マフラー
ワンオフ制作で4本出し。
カッターはK's B.P.A
外装に負けず音も見た目も迫力満点です♪
・リアウィングは鉄板で製作。
リアフェンダーのラインに沿うように成型しました。
・ボンネット加工
大胆に大きめのダクトを入れています。こちらもワンオフです。
・ホイール
WORK マイスター L1 マジョーラカラー 19インチ
F 10J-53
R 12.5J-38
・足回り
ユニバーサルエアー エアサス
・天井
塗分け 黒
V36スカイラインクーペといえば、US系、スタンス系の仕様が多い中、VIPの要素も取り入れた新鮮な一台です。
載せている写真は頂き物です。
素晴らしい写真をありがとうございます(__)
この度はありがとうございました。