GALLERY
カスタム セダン・クーペ
総数78件 前の15件へ← 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 →次の3件へ
18クラウン オールペン、エアロ加工、ヘッドライト加工、ホイール塗装、マフラーです。
前の仕様がボディーがキャンディーブルーでしたのでガラッとおしゃれ系になった印象です。
早速ですが今回の内容です。
・オールペン→ベージュにドライパールの「ブルーパープル」を使っています。
光にあてるとブルーとパープルのラメがギラつき、抑え目ながらも雰囲気を作りだしてくれます。
「最上級デュラムセモリナ小麦を使用し、本場大阪ブレンドの特製ダシをブレンドした贅沢なたこ焼き粉カラー」です。
・エアロ加工
フロント→ WALD ブラックバイソン V36スカイライン用とJOBデザインをニコイチ
リップはカーボンを巻いています。
リア→WALD ブラックバイソン ベンツ CLS用とJOBデザインをニコイチ
・ヘッドライト→たぁ工房
・ホイール塗装→RAYS TE37をSHOW UPの「ゴールドブラック」という塗料でペイントしています。
こちらも光にあてると茶色っぽく見えます。
・マフラー→チタンの100Φをハス切りでサイド2本ずつ出し
綺麗目すぎる印象だけでは面白くないのでかなり太いものを使用しています。
18クラウン オールペン、エアロ加工、カナード、オーバーフェンダー、ヘッド、テール加工です。
今回キャンディレッドからの劇的フルリメイクになりました。
パンチが効きすぎて書くことが多すぎますが見て頂けると幸いです(^^♪
・オールペン→オリジナルガンメタ(粗いメタリックを使っていますのでギラギラしています)
・エアロ加工→フロントはSADジャパンとワンスターをニコイチ
SADジャパンはハイエース用のエアロですので4分割にして製作いたしました。
リアはワンスターとブラックパールGS用をニコイチ
・サイドステップ→ワンスターにカナードを製作
・オーバーフェンダー→フロント 10p
リア 14p
・アーチ上げ→フロント 4p
リア 9p
・ヘッドライト、テールライトLED加工→たぁ工房
今回注目のホイールはWORK マイスター S1
なんと・・・・14Jです!!!!
オフセットはフロント-20リア-78!!!!!!
完全オーダーの驚異の14Jということでまだどの車両でもはかせているのを見たことがありません。
存在してたらスミマセン・・・
と、こんな感じですが、フロントエアロは鷲のように尖がっていて全体的にも今時の仕様にバッチリ仕上がりました。
ヘッドライトの動画はこちらです。
→→/flow_gallery/gallery-1318-61860.html
17クラウン マフラーワンオフ・エアロ・ハネ製作を手掛けさせて頂きました。
ボディー色が純正で珍しい黒に見えますが光が当たると緑に見えるこの一台。。。
かっこよく VIP CAR に仕上がりました!!!!
ハネはプレスラインを延長、新たにラインも作りました。
マフラーは触媒後ろからフルストレートです。
少し深く説明を・・・
フロントは50Φ
出口付近は60Φに拡張してます。
カッターはジャンクションプロデュースさんのものをオーナー様の希望どうりの角度にしました。
ですが、、、
本来左出しの設定がない為取り回し部分は大変苦労しました(笑)
もちろん補強のバープレートも作成し、ワンポイントでピアレスのステッカーも貼ってみました♪
純正にはない取り回しなので新規マフラーステーを三か所に取り付け、強化吊りゴムでガッチリとマフラーを固定( ゚Д゚)
エアロも塗装・取り付けもさせて頂きました!!!
この度はありがとうございます!!
17クラウン アスリート ホイール、足回り、エアロをさせて頂きました。
ホイールはこだわりのピアスボルトがゴールドの19インチのwork マイスター!!!
足回りは元々装着されていた外品車高調をオーバーホールし、ショックの油圧を変更致しました。
これにより段差等の振動のストロークを殺し、乗り心地も良くなります♪
この車両はツライチセッティングですが、どうしてもホイールのリムとフェンダーが干渉してしまいます…
がっっ!!!!!
これをすることによって大幅に軽減できます。
ツライチで普段も乗りたい!という方にはとてもオススメです。
元々綺麗な車両でしたが、フルエアロも装着し、シンプルですが17クラウンの年式を感じさせない迫力のある一台になりました。
ありがとうございました!!
今回は外装ではなく内装のご紹介です♪
あまり知られていない純正マルチのパネルを全てLEDに打ち換えです。
この手のPRO、たぁ工房さんにお願いしましてこんなに綺麗になりました!
LEDの真っ白に合わせて足元やドリンクホルダーにもLEDを追加。
ドリンクホルダーに水を入れるとこんなに綺麗とは想像以上でした|д゚)
一見簡単そうに思えるのですが、聞くと純正の基盤には色々制御するものがハンダされていてLED打ち換えするときに相当技術がないと一発で基盤が全てアウトになってしまうんですって。
ナルホド。。。
ついでに肘置きの下についているボタンもレインボーにしました。
ゆっくり色が変わったり、早く変わったり選べます♪
YouTubeにもたくさん載ってますので「たぁ工房 LED」で調べてみてくださいね。
ピアレスHPにもムービーを載せています(^^♪
→→→→ムービーはこちらです←←←←
今回は18クラウンのフルリメイクを手掛けさせていただきました。
元の状態の写真も貼っておりますので見ていただければお分かりになると思いますが、全てがガラッと変わりました。
さっそく内容です。
オールペン キャンディレッド
(ルーフ ブラック)
フェンダー くっきりフェンダーでなんと・・・
フロント 8p リア12p
と、かなりワイド化。
オーナー様のこだわりが特に詰まっているフロントフェンダーはダクト加工+珍しい形の曲がったフィンです。
もちろん、鉄板ですので強度もバッチリです♪
エアロ フロントはワンスターさんのエアロにスピンドルを追加。
リアはブラックパールさんとワンスターさんのエアロをニコイチ致しました。
ポイントは加工するにあたって奇抜になりすぎず、派手に!です( `ー´)
足回り ピアレスワンオフ車高調&アーム
ライト類 製作:たぁ〜工房
ホイール WORK ジスタンス 20インチ
※この車両は競技車両です。
ボリューム満点のこの車両、なんとリメイク後初のイベントにて18.20クラウン部門で2位を受賞することができました!!!
最新の流行も入れつつ、オーナー様のこだわりも入れ、バランスの良い赤×金の渋い一台です(^^♪
S様、ありがとうございました(_ _)
GRS182 クラウンアスリート オールペン、前後オーバーフェンダーを致しました。
色はなんと「キャンディーブルー」とド派手を選択!
普通の塗料では出せない深みもあり、艶やかな印象を与えます。
天井はホワイトカーボンを施工致しました。
それに合わせてホイールもマットブラックからパールホワイトに変更♪
ナットはNRGのロングナットで色はネオクロームです(^^)
オーバーフェンダーはF5cm R8cmでワイド化。
くっきり目なデザインがVIP CARオーラをプンプンさせております(笑)
サイドミラーはLS460純正品を移植しプラックに塗装。
全体のイメージはオシャレスポーティーと言いたいところです(*'ω'*)
30セルシオ エアサス・エアロ・ヘッド&テール加工・マフラーワンオフを手掛けさせて頂きました。
ノーマルで持ってきてくれてもうここまで(*_*)
紹介です(^^
エアサスはユニバーサルエアーです。
エアサスならではのベタベタに下げた時のオーラがいい一台♪
エアロもお洒落に派手すぎずに塗り分けです。
ホイールはリムだけではなくディスクもバフフィニッシュ(メッキ)の珍しいマイスターです♪
テールとヘッドライトはフルでLED加工です。
製作はいつもお世話になっているたぁ工房さんです。
ヘッドライトは3Dアクリルリングを使い立体的にして、左右どちらにでも回転します。
テールも一からデザインしてますので見たことのない派手すぎず地味すぎない絶品が完成しました。
マフラーもワンオフで製作でカッターがチタンでオシャレです。
若手エースです。応援してますよ♪
この度はありがとうございました(_ _)